2013年6月25日火曜日

2013.06.25 台湾に行ってきました。

仕事の関係で先週末、ジャパンカップ初戦開催日に私は台湾にいました。

日曜ということで仕事モードから遊びモードへ変わり、現地のミニ四駆ショップめぐりを行ってきました。
そのレポートです。

台湾でのミニ四駆はどうなの?と思っておりましたが、いやいや日本並みに大人気です。

まずは、超音速さんへ
 
行き方は台北市内から地下鉄を使い新壮線 輔大駅へ向かいます。
所謂大学前ってところです。降りたら1番出口で出てきます。
(2番出口は逆でした)
 
1番出口にはいっぱいタクシーが流れているのでタクシーに乗りましょう。
 







 
(運転が荒いドライバーもいるのでなるべく綺麗な車を選びましょう)
 
そして我思至「新北市新莊區後港一路28巷10號」という紙をドライバーに見せればあっという間に着きます。
 
70台湾ドルだったので260円くらい?で行けます。
 
場所が一つ道を入ったところにありますがドライバーさんは店の前まで乗せていってくれます。
 
 お店はこんな感じです。
 
 
 
なんと地下には特製ナイアガラもあります。
 
 
そして超音速のオーナーさんです。
以前日本にいたことがあったらしく日本語が話せます。
 
 
この日の為にアバンテイフリートや神テク・パーフェクトガイドやミニ四ドクターのサイン等をお土産として持っていきました
あと日本のレーサーの写真やマシンの写真を入れたアルバムです。





 

 
店主にお聞きしたらアバンテイフリートは通常ルートでも入手不可で、代理店さんにお願いしまくったそうです。
SKジャパンさんのルートでしたからね。
 
その後、現地のレーサーといろいろ話たり、息子さんにお願いして台湾レーサーをミニ四駆ちゃんねるに誘導するようにお願いしてきました。
 
日本のミニ四駆聖地「えのもとサーキット」さんへ初めて行ったときワクワクしていきましたが、台湾バージョンのえのもとさんって感じです。
 
ミニ四駆っていう趣味だけで世界の人と話が出来るのは非常にうれしく感じます。
 
台湾レーサーは超Cooool!!です。
 
交流をしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、次のお店へGoです。
 
次は台湾アリーナにあるTOXICさんです。
 
再び地下鉄で台北市内へ戻り、一旦ホテルで休憩しまたタクシーで向かいます。
 
我思至「台湾アリーナ」といっても通じません。
現地では台北小巨蛋というそうです。
 
ということで Let's台北小巨蛋
 
日本でいうところの横浜アリーナ的な場所です。
日本人アーチストもよく来るようで、最近だと安室奈美恵さんとか来てますね。
 
 そのアリーナのショップエリアにTOXICさんはあります。


 

最近、なかなか見なくなったキットもちらほら
 
 
 
そしてこちらでも最速ガイドや神テクを贈呈
 
 

フレキシブルなんちゃらに興味を持たれたり、2012年のジャパンカップ優勝マシンにくぎ付けとなっていたり、台湾のミニ四駆レーサーのハートは熱い!
 
非常に親日の国でもありますので、機会があればぜひ一度台湾のミニ四駆ショップを訪ねてみてください。
 
きっと新しい発見が見えてきますよ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿