2013年6月10日月曜日

タミヤ プラモデルファクトリー新橋店へ行く方法。(TAMIYA PLAMODEL FACTORY in SHINBASHI)

タミヤ オフィシャルショップといえばタミヤ プラモデルファクトリー新橋店さんと横浜店さん

ジャパンカップ東京大会が1度だけのチャレンジとのことで、ダメだったら新橋店へ行こうとお考えの方も多いはず。

よくM4チャレンジのレポートとか出ているので、場所は当たり前のような感じもしておりましたが、
先日赤ARシャーシ(ミニ四駆ステーション限定品)を購入し帰宅途中、ある親子連れに「タミヤ新橋店」ってどこですか?と聞かれました。

恐らく、シャーシをかった袋がミニ四駆のビニール袋で行ってきた人だと判断されたのでしょう。

今はi-phone等があり世界中迷えば地図検索出来き便利な時代。
非常に便利で私も昨年、スペインに行ってきた時もこんな感じに居場所がわかりました。

 


ですが、やっぱり初めて来た人には地理感がないと不安ですよね。

そこで、案内用の写真付で行き方をご説明します。
(いやいやこの道じゃなくて…と思われる常連さんも多いかとおもいますが、極力人が映らないルートにしたもので勘弁してください)

まずJR東日本 新橋駅 烏森口の改札を出ます。
 
烏森方面へ向かいます。
 
 
駅を出ると大きなスクランブル交差点があります。
矢印の方向へ進みます。
 
すると「居酒屋」と「おかしのまちおか」さんの間に公園があります。
 
矢印の通り朱色の門を通ると公園があります。

 

 公園に入ったら突っ切りましょう。
目標は「ツタヤさん」です。

「ツタヤさん」まで行ったら右折して直進してください。
昼間の光景は↓です。
矢印のとおり直進してください。途中左に競馬関係のJRAさんのイベント会場があります。

まっすぐ行くと突き当りT字路になります。正面にファミリーマートさんが見えます。
そこを矢印の通り左折します。


すると↑のような風景になりますので、再び直進。

道なりに進むと「みずほ銀行」さんがあります。
その隣が目的地のタミヤ プラモデルファクトリー新橋店さんになります。
帰り道は逆を行ってください。

地下1階にはRC・ミニ四駆
1階はスケールモデル
2階はイベントスペースでミニ四駆 5レーンがあります。(イベント時は不可)

是非、東京に来た際には寄り道を。
(※住所:東京都港区新橋4-7-2 JAPAN)



尚、購入したAR赤シャーシは金型2番ということで、特性を知りたい為素組しました。
感じは「あー、変わったな」って感じれる一品。
ポテンシャルの高いARシャーシでJAPAN CUP2013を楽しみましょう。

で、素組したARに適当にクリムゾンGを乗っけてみたら「あら?いい感じ?」
これはFMARを作れと…
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿