2013年5月27日月曜日

2013.05.27 スーパーアバンテ イフリート

4月下旬からUFOキャッチャー限定でスーパーアバンテ イフリートという株式会社SKジャパン様発売のオリジナルミニ四駆商品が並びました。

 

UFOキャッチャーでミニ四駆?

???っとなりそうですが、実際はこんな感じに並べられてました。

 

 
普段、UFOキャチャーやらない私は見ただけであ、無理だって感じでした。

というのもUFOキャッチャー苦手な人で、バネの調整とかしてるのを見ると投資するのはなぁって思ってました。

当初、1個譲っていただくことが出来それで満足でした。
でもゲームセンターを見て「あ、なんか取れそう・・・」思うと1回だけと投資してしまう。

でも取れない。

そんな時、店員さんの補充を見ていたら在庫が減ってきている物に関してはバネを甘くしていることに気が付きまして、店舗保管も大体1か月くらいじゃないかと読んだ結果

5月中旬よりバネの強さが変わってきたみたいで、あれよあれよと7個まで増えていました。















そこで、1個組み立ててみましょう。

ミニ四駆って改造も楽しいけど、飾っておきたいというのも一つの趣味。

キットはこんな感じです。
赤いVSシャーシに黒ラメAパーツ、赤いスリックタイヤにメッキホール、特別ステッカーと黒成形ボディとギア・モーターのセット。














ウイングなしでも十分カッコイイ













そして完成。























これはカッコイイ。アバンテブラックスペシャルを彷彿させます。
スーパーアバンテはブラックスペシャルが出ていないので飾っとくにもいいのではないでしょうか?

UFOキャチャーの設置店舗は入替で無くなってきておりますが、もし見つけたら取ることをお勧めします。

残りの6台は来月、台湾に行く時ににドナドナされていきます。


尚、こちらの商品 タミヤさんの正規流通じゃないから公式大会出れないの?って思われる方もいらっしゃると思いますが、
ちゃんととタミヤさんの商品アイテムナンバーもついておりますので参加可能です。

タミヤさんのアイテムナンバーは以下の通り
イフリートイエロー(92248)
イフリートブラック(92249)
イフリートブルー(92250)
イフリートレッド(92251)

タミヤさんのHPでもちゃんと紹介されてます。
スーパーアバンテ イフリート

取れなかった…という方はスーパーアバンテプレミアム(スーパーⅡシャーシ)が出ておりますのでそちらを塗装して楽しみましょう。



2 件のコメント:

  1. ブーボス所沢店でしか見てないのですが、レーサーにはかなり人気のようですね。
    とはいえ一般の方にはあまりヒットしてないことを考えると
    流通自体はイマイチなのかなーって思っちゃいます。
    ねらい目をじっくり待ちたいところですね。

    返信削除
  2. >>sitosamaさん
    今回のUFOキャッチャーはかなり少ない店舗のみだったようですね。
    SKジャパン様のHP見ても都内でも限られてましたね。

    あまりゲームセンターにはいかないのですが、SEGAの多さに初めて驚かされました。

    次のサンダーショットエクスカリバーは7月下旬のようですが、またVSですね。
    水色VSは魅力です。

    返信削除