2013年8月26日月曜日

2013.08.26 台湾のWISH事情

マイカーが20ウイッシュ(S)の為、台湾出張の時になるべくウイッシュのタクシーにのって日本との違いを撮影してきました。

 シートは本革仕様
 天井にはリアーシート用のエアコン
 前期は日本とテールが異なります。

 日本と違ってサイドブレーキは従来型
 液晶は逆ですが、日本の表示とちがうのはエコモード部分にクリアランスソナーのスイッチがありました。
運転席のパネルは日本のXと同じ化粧パネルなしですね。
 日本ではジャージ素材のドアパネルは革製でした。
 現地もマイナーチェンジをしており、テールはバンパーの反射板の大きさ位でした。
 現地のオプションなのかハンドルカバーのお皿がありました。これは欲しい。
 台湾では7人乗りと5人乗りの2種が走ってました。
 ボディは黄色ですがバンパーは黒かシルバーで統一されてました。
 一般的にもWISHは流通しており、現地ではアルファード・カムリの次の高級車だそうです。
 折角なので10系にも乗ってみましたが日本ではジャージ素材が皮素材
 全体的に豪華な感じがしました。
 
 
 後部座席にもサンルーフが…!!!
 ホイールは4WDのたいぷの一緒かな?
 こちらのWISHは一見、前期のシルバーっぽいのですが…
 後ろにキャリアーがついていました。
 こちらも前期のWISHですが、確かこのVOXYで使われたグレーメタリックは日本にないはず
 リアバンパーの反射板もブレーキングで販ぬするんですね。
 空車待ちのWISHですが日本だとSのバンパーですが、ヘッドライトがX系のメッキ
10と20が並んでました。

ドアに広告をいれるのも多いみたいですね。

近くて親日な国、台湾。
また行ってきたい国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿