2013年8月9日金曜日

サンダーショット エクスカリバー ThunderShot EXCALIBUR

SKジャパン様から再びUFOキャッチャミニ四駆が登場しました。

その名もサンダーショットエクスカリバー



今回の色展開「白・黒・赤・青」の4色です。
やはり側面に何色が入っているのか印がついています。















今回の中で一番人気かつレアになりそうなのは青でクリアーブルーのボディ成形となってます。

このクリアー成形は非常に脆いので、提灯(吊鐘)禁止です。
直ぐヒビが入ってしまいます。
 
私は別にコレクターではないので、せっかくのミニ四駆
組み立てましょう。

前回のアバンテイフリート ブラックと並べたいので黒を開封


 
サンダーショットの黒というとサンダーショットブラックスペシャルというクリアー黒成形がありましたが、
今回のように真っ黒な成形っていうのは初めてかもしれません。
(Mr-Ⅱはミニ四駆ステーション限定で発売されました)

黒といってもシャーシは鮮やかな水色。

夏にさわやかな感じのシャーシになっております。
バンキッシュクリアースペシャル キットの逆バージョンですね。

そしてボディはこちら。
箱のサスはCVSダンパー部分がゴールドでしたが、RCのサンダーショットは黄色い成形なので黄色を使います。

サスも塗装をして、シャーシに取り付けてこんな感じ。

折角なのでイフリートと並べてみました。



うーん、かっこいい。

イフリートとエクスカリバーを並べて飾るのもいいですね。
前回も記載しましたが、ちゃんとしたタミヤ模型さんの商品なので、こちらで公式大会やジャパンカップも参加可能です。

ついでにサンダーショット 黒系を並べてみると・・・


















やっぱりタイプ1は小さくて、MSは大きいですね。

だんだん少なくなってきましたが、UFOキャッチャーで見つけたら是非ゲットしてみてください。
そして、取り方を覚えてしまった人の一例です




どうしてこうなった・・・

といってもこちらの商品すべて使うわけではなく、6月にお世話になった台湾の超音速さんに送ろうと思ってます。
台湾ルートだとこちらのSKジャパン様のルートがないので入手困難とのことですので、喜んでいただければ是幸い。

あとは台湾に送る神テクマークⅡを入手し発送します。


我的送台湾「超音速」!!

1 件のコメント:

  1. ハロー
    私が探しているのはクライバーブルExcaliburサンダーショット(ミニ四駆92255)1本売りたいですか?

    ここに書き返してください、あらかじめ大変ありがとうございます

    返信削除